お知らせnews

2020年07月22日

7月25日、26日、27日開催「落語大手町2020」のお客様へのお知らせ

三遊亭円楽プロデュース「落語大手町2020」は開催を予定しております。

☆★☆ご来場のお客様へのお願い☆★☆

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、できる限りの対策を講じた上で開催いたします。ご来場のお客様におかれましては事前に下記の注意事項をお読みいただき、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 また今後の感染拡大の状況によっては、公演を中止・延期させていただく場合もございます。

◎感染拡大防止対策のため、ご来場前に、お手元のチケットの半券(切り離す、小さな方)の裏面に、お名前とお電話番号を、あらかじめご記入ください。
◎チケットは、ご入場時、ホールスタッフが目視で確認し、その場でお客様ご自身で半券を切り取ってご入場いただきます。(事前にもぎってしまうとチケットは無効となりますのでご注意ください)

・座席は、国や都のガイドラインに従い座席数を制限しています。グループで観劇される方も席が離れますので、予めご了承ください。
・空いている席へのご移動はできませんので自席にてご観覧ください。
・ご退場の際は規制退場へのご協力をお願いいたします。通常よりもご退場にお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
・咳エチケット、手洗い・手指の消毒の徹底をお願いいたします。
・ご来場の際はマスクを着用してください。
・ソーシャルディスタンス確保にご協力ください。ロビー、客席内における会話はできる限りお控えいただきますよう、お願いいたします。
・ご来館前にご自宅にて検温いただき、37.5℃以上の発熱がある場合や、新型コロナウイルス感染症と診断された方との濃厚接触がある場合、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合もご来場をお控えください。来場後、2週間以内に感染が発覚した場合、主催者(読売新聞社、産経新聞社)又はキョードー東京にご連絡ください。
・会場入り口にて検温させていただく予定です。37.5℃以上の場合は、入場をお断りさせていただきます。なお、該当の場合、チケットを払戻しいたします。
・ご来場者の中から感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ、当日のご来場者様全員の氏名・緊急連絡先を提供する場合がございます。個人情報は適切に管理し、目的外には使用いたしません。
・当日、公演プログラムを手袋着用のうえ手渡しで配布させていただく場合がございます。
・出演者の入り待ち、出待ち、面会などはご遠慮ください。

【よみうり大手町ホール内の感染予防対策】
本公演では下記の対策を実施しています。
・新型コロナウイルスに関する注意喚起を場内に掲示します。
・劇場スタッフはフェイスガード、マスク等を着用させていただきます。
・ロビーに手指用アルコール消毒液を設置します。
・洗面所には殺菌効果の高い手洗い洗剤を設置しております。
・劇場内は外気の取り込みを増やし、換気を強化しております、本番中も客席の扉を開放しておりますのであらかじめご了承ください。
・エスカレーターの手すりなど多くのお客様がお手を触れられる場所は消毒液などを使用した清掃を強化します。
・ブランケットの貸し出しを中止します。
・クローク、ロビーカフェ、喫煙所はクローズとさせていただきます。大きなお荷物のお持ち込みはお控えください。
・洗面所内のエアータオルは使用を中止させていただきますのでハンカチなどをご持参ください。
・ロビーのソファーはご利用いただけませんのでご了承ください。

※サンケイプラザの感染予防対策につきましては、公式サイト(https://www.s-plaza.com/news/3543.html)をご確認ください。



☆★☆払い戻し対応について☆★☆

「三遊亭円楽プロデュース 落語大手町2020」(再販売分)につきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のためにご来場をお控えになるお客様には払い戻しを承ります。
 詳細については下記キョードー東京の公演サイトをご覧ください。

https://tickets.kyodotokyo.com/asp/evt/evtdtl.aspx?sid=&ecd=KDT01070&dmf=1